両学長に出会って変わったこと!!

筋肉マッチョなライオンをご存知ですか??

”両学長”という筋肉マッチョなライオンがいます!

youtubeチャンネルで私は出会いました!

このライオンに出会い人生が変わりました。

 

まず変わったことは、”お金への考え方”。

これまでは、好きなことに好きなだけ使っていました。

そのため、夫婦共働きでも残念ながら毎月かつかつ。

資産を形成するためには、浪費をやめ、倹約、節約する大切さを学びました。

両学長でいう”貯める力”というやつです。

私たち夫婦の場合現状ですと、以下の通りに変わりました。

1 携帯を格安SIMへ変更 2万から2人で5千円に変わりました!!

2 車の保険を見直し 1万8千円から8千円に変わりました!

3 ブライダルローンなどのローン借り換えにより、月々1万5千円やすくなりました!

 

このように現状でも、小さな行動が大きな成果を生み出してくれています。

マッチョなライオンがもたらす効果おそるべし!!

 

今検討していることは、

① 生命保険の見直し

生活防衛費の貯蓄

③ ローン(奨学金や車含む)の返済(目標5年間で全て)

 

この3つを夫と協力して進めていきたいと思っています。

夫婦2人の目標は、
30歳でローン完済
60歳で資産1億円 不労所得年間300万以上
を大きな目標としています。

 

申し遅れました。

私は、リボンまると言います。

節約情報や投資情報、毎月夫婦の家計情報などのお役立ち情報を中心にブログを本日からマイペースで書いていきたいと思います。

趣味は、ダンスやあつ森、youtubeを見ることなどなどです。

幅広いジャンルでブログを書いていきますのでよろしくお願いします!